後悔脳内 ~僕の頭の中を公開します~

失われた44年 通信と紙媒体に舵を切る ロックを追求

『さばの炭火焼き定食』を食べながら振り返る2018 |昨年6月6日に大ゲンカの舞台となった大戸屋

あいみょん『瞬間的シックスセンス』を聴きながら....

『さばの炭火焼き定食』を大戸屋で食べた(*‘ω‘ *)

 腹もヘリ商店街をブラついていると、大戸屋の看板が目にとまる。

 そういえば....

 昨年、“ここで大ゲンカしたっけな”と思い出す。6月6日のことだった。今から思うと、疑心暗鬼と情報の行き違い、ある事ない事で互いに疑い深くなっていたさなかだったか。

 ここまで“ガチンコ”で向かい合ってきたため、周りの対応の右往左往に違和感を感じやすくなっていた。と、まぁ、この話は深堀しないことにするとしても、彼女からしたら、“何故、この人は怒っているのか?”となっていたのだろうと思う。

 おそらく、大戸屋の件のみならず、過去どこを切り抜いても、そういった可能性が高いのだろうと考えられる。ただ、たとえそうだったとしても、僕ほどの“ハンカチ王子”がなぜ、もう少し、相手に合わせた対応をしなかったかなぁ、と今なら考えられるのです。

 ま、深堀するのはやめるとしても、対応力が高いだけに、残念でなりません。後悔としてあります....

 ごめんなさい、冗談が過ぎましたか。ただ、少しくらいふざけないとやってられんわな、といった感じなのでしょう。そういった感情の発露のようです。

※僕ほどのハンカチ王子記事はこちら(*‘ω‘ *)

食事をしながら、父の育った街や札幌や函館のことを話した....

 と、まぁ、そんなことを振り返りながら、ボンヤリしていると『さばの炭火焼き定食』が運ばれてくる。そういえば、魚を最近食べていないな、と思いつつ箸をすすめる。ボンヤリと音楽を聴きながら、口に運んでいると、横から、何やら声が聞こえてくる。

 はて、何のことやらと顔をそちらにやると、年配の女性だった。なにか、言っているようだったので、イヤホンを外して聞いてみることにした。

 どうやら、北海道の話をしているようだ。士別と言っていたか。小樽がどうとか言っていた。僕も、話しを合わせて対応していった。父の育った街、札幌や函館のこともすこし話せたか。

 食事をすすめながら、話をしていく事をし、挨拶をすませて店を出た....

士別市(しべつし)は、北海道上川地方北部にある市。 読みが同じ標津町と区別するため「サムライ士別」と呼ばれることがある。

最後の屯田兵村の一つであり、農業の集散地として発展してきた。士別駅付近には多数のレンガ造りの農業倉庫があり、現在でも使用されている。また、羊のまちとして有名で、郊外の観光施設「羊と雲の丘」「めん羊牧場」では、めん羊の放牧や飼育風景を見ることができる。士別剣淵インターチェンジの東にある「かわにしの丘」は丘陵風景が美しい。

士別市 - Wikipedia


あいみょん - 夢追いベンガル【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

瞬間的シックスセンス

瞬間的シックスセンス

 

1. 「満月の夜なら」(4thシングル) 
2. 「マリーゴールド」(5thシングル) 
3. 「ら、のはなし」(オリジナル長編アニメーション『あした世界が終わるとしても』挿入歌) 
4. 「二人だけの国」
5. 「プレゼント」(フジテレビ系『めざましどようび』テーマソング) 
6. 「ひかりもの」 
7. 「恋をしたから」 
8. 「夢追いベンガル」 
9. 「今夜このまま」(6thシングル日本テレビ系水曜ドラマ『獣になれない私たち』主題歌)
10. 「あした世界が終わるとしても」(オリジナル長編アニメーション『あした世界が終わるとしても』主題歌) 
11. 「GOOD NIGHT BABY」
12. 「from 四階の角部屋」

瞬間的シックスセンス - Wikipedia